夢だけじゃ 夢だけが

恋することが世界の平和♡

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年。

コロナが流行って自分の中でも記憶が色濃く残ると思いきや、思い出になるような出来事が少なく、色々な事を忘れていく一年だった気がする。 ■1月ー3月 毎年恒例の浜崎あゆみのカウントダウンライブに参加予定だったが、直前に浜崎あゆみのツアークルーがコロ…

11月に読んだ本

今年もあと5日というところで、このブログを書いており夏休み最終日に一言日記を書いている小学生の頃を思い出した。絵を描いたり作文を書いたりすることは割りと真面目にやっていたけど、一言日記や計算ドリルのようなものはいつも先伸ばしにしていた。何…

10月に読んだ本

正直これを書いているのは12月の中旬なので、10月に何をしていたのか何も覚えてない。 忘れちゃうのから記録として文章にしているのに全く意味がない。 しいていうならば、10月3日に「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 ~23rd Monster~」に参加してきた…

9月に読んだ本

夏の終わりくらいから仕事が忙しくなってきて、しかも職場の人間関係にも悩むような日々が続いた。 仕事の経験と知識が増えるたびに仕事を任せられるようになってきたが、自分は他人よりメモリが少ないらしく、すぐにキャパシティーを越えてしまう。そうする…

8月に読んだ本

夏は暑いというだけで気が滅入るのに、今年はコロナの感染者は増える一方だし、ツイッターを開くと暗いニュースばかりで余計に気持ちが落ち込んでいた気がする。 エアコンの効いた部屋にいても本を読む集中力は生まれなくて、読書は夏には向かない。 ◾️『ボ…

7月に読んだ本

7月は一冊も本が読めないかも、と憂いていたけどなんとか読み終えられた。 映画でも音楽でも本でも「数」は重要ではないけど、読みたい本がある以上いっぱい読みたいと思うのも事実なわけで。 ◾️『フィフティピープル』著:チョン・セラン 数年前に祖父母が亡…

6月に読んだ本

生まれてこの方、今まで漫画や本は(ほぼ)全て紙の媒体で読んできた。デジタル化の時代となって久しいが、デジタルでは手に入らないものこそ、手に入れるための代償と価値が高くなった。と、無駄に仰々しく語っているが、Kindleタブレットを買いました。 ペー…

5月に読んだ本

毎月の締めくくりに書いているブログだけど、5月は特に激動でずーっとハイテンションにギアが入ったような状態だった。 車の運転をし始めて7、8年経つなか、初めて交通事故に遭った。幸い?こちらに過失もなく、お互いに怪我もなかった。相手の方も、しっか…

4月に読んだ本

3月の終わりに『モンスターハンター ライズ』を買った。カプコンの有名なハンティングアクションゲームの最新作。ちょうど、ハリウッドで実写映画化され、それがゲームを一ミリも知らない人間からすると、とても面白かった。結局、映画を見た足で、そのまま…

3月に読んだ本

◼️『海をあげる』著:上間陽子 高校の修学旅行で初めて沖縄に行った。確か2月頃の旅行だったが、空港に降り立った瞬間に襲ってきた、あの蒸し暑さを今でも覚えている。 初めて行った沖縄は、日本だけど、どこか日本じゃないみたいだった。海外にも行ったこと…

2月に読んだ本

去年の年末にNintendo switchを買ってから、もっぱらゲームばかりしている。最近は、ゲームを深夜までやって、寝る前に本を読むというルーティーンが出来上がった。休日はそこに「映画館に行く」という項目が一つ増える。 ◼️『めんどくさがりなきみのための…

1月に読んだ本

コロナが流行してから自由に外出が出来なくなり読書量が増えた。具体的にいうと、2019年は年間20冊程度の読書量だったのが、去年は43冊読んでいる。今年も「本を読みたい欲」が続いているので、せっかくならばツイッターや日記に書いている読書記録を一つに…