夢だけじゃ 夢だけが

恋することが世界の平和♡

2017-01-01から1年間の記事一覧

ayumi hamasaki Just the beginning -20- TOUR 2017第2章 市川市文化会館

第2章、2回目の参加ライブは11月21日の千葉県市川市文化会館でした。都内とか埼玉神奈川でライブって結構あるけど、千葉でライブって珍しい気がします。アーティストによっては幕張メッセとかで開催する人もいますが、あゆは多分やったことないんじゃないか…

ayumi hamasaki Just the beginning -20-TOUR 2017 第二章 大宮ソニックシティ

今年のあゆのツアー60公演というロングツアーですが、ツアーは第一章から第三章まで3つに分けられています。第二章、10月27日(金)の大宮ソニックシティ公演に行きました。 自分としては第一章から約4ヶ月ほど空いての第二章。一章との繋がり、何を歌うのか…

20th Anniversary 田村ゆかり Crescendo♡Carol LOVE♡LIVE2017 2日目

今回のライブ、ゆかりんのライブでは初めて2日間の参戦しました。ゆかりんが1日目のMCで「二日目もおんなじことやるよ!?」と言っていたのですが、蓋を開けて見たら11曲もセトリが変わってました。もはや違うライブと言っても過言じゃない...。それでも「あ…

20th Anniversary 田村ゆかり Crescendo♡Carol LOVE♡LIVE2017 1日目

9月26日(火)27日(水)に横浜アリーナにて行われた田村ゆかりLOVE♡LIVE2017に参加して来ました。ゆかりんがライブを開催するのは実に2年3ヶ月ぶりです。 前回は2015年に行われたSunny side lillyツアー(以下:SSLツアー)で私は最終日の代々木第一体育館での公演…

『響け!ユーフォニアム』を観た。

タイトルまんまですが、京都アニメーション制作の『響け!ユーフォニアム』(一期)を見ました。現在(2017年11月)全国の映画館で劇場版が公開していて、その宣伝も兼ねアニメ1期がBSプレミアムにて放送しています。『響け!ユーフォニアム』作品の名前と吹奏楽…

a-nation 2017 @2日目

8月27日a-nation2017 二日目に行きました。あゆのファンになって苦節12年くらい、ライブに行きはじめて6年くらい。初めての参加でした。普段アリーナツアーに一人で参加するのは全然苦じゃないんですが、「フェス=みんなで楽しむもの」みたいな方程式が自分…

大森靖子 2017 LIVE TOUR "kitixxxgaia"

7月20日にZepp Divercityにて開催された、大森靖子のライブツアーに参加しました!靖子ちゃんのライブは去年の弾き語りライブから2回目の参加でした。前回は小さくてアットホームな雰囲気の中での弾き語りライブでしたが、今回は大きさもステージまでの距離…

チャラン・ポ・ランタン ホールツアー2017 「唄とアコーディオンの姉妹劇場」

7月2日に日本橋三井ホールにて開催されたチャラン・ポ・ランタンのライブに参加してきました。チャラン・ポ・ランタン(以下チャランポ表記)のライブは初めての参加です。少し前から姉妹でやってるアコーディオンとボーカルのユニットがいて、凄く面白い曲と…

ayumi hamasaki 『Just the beginning -20-TOUR』国立代々木第一体育館 1日目/2日目

6月17日18日に代々木第一体育館で行われた浜崎あゆみJust the beginningツアーに参戦してきましたー!横浜に続いて2回目の参加です。 ・一日目 本来の予定は2日目の公演のみの参加だったのですが、1日目も仕事の都合がつき急遽チケットを確保し参加してきま…

HiGH&LOW THE Landに行ってきた。

9月の10日までよみうりランドで開催されていたHiGH&LOW THE Landに行ってきました。 HiGH&LOWシリーズ(以下、ハイロー表記)はLDH(EXILEや三代目JSB等々)の会社が主となった映像作品。 今回、6月から3か月近くTHE Landと称して舞台セットや衣装の展示、グ…

東京03第19回目単独公演「自己泥酔」東京2日目昼の部

<ネタバレ・ネタの内容に触れてます> 先月の5月26日に東京03の単独ライブに行ってきました。東京03のコントを生でみるのは初めてではなかったですが、「単独」は初めてだったのでドキドキでした! 会場は赤坂の草月ホール。公式サイトの写真を見ると広い会場…

ayumi hamasaki『Just the beginning-20-TOUR』横浜アリーナ2日目

※※ネタバレあり※※ あゆの今年のツアーに早速参戦してきました!座席はセンター席(普通の会場でいうアリーナ席)の後方。毎回のライブと同じようなアリーナ前方のステージと伸びる花道にセンターステージといった形。私はステージから見て右奥でした。 つくづ…