夢だけじゃ 夢だけが

恋することが世界の平和♡

ayumi hamasaki『Just the beginning-20-TOUR』横浜アリーナ2日目

※※ネタバレあり※※

 

あゆの今年のツアーに早速参戦してきました!座席はセンター席(普通の会場でいうアリーナ席)の後方。毎回のライブと同じようなアリーナ前方のステージと伸びる花道にセンターステージといった形。私はステージから見て右奥でした。

 

f:id:ri_samon:20170524163545j:image

つくづく群馬からの行きにくさを感じる横浜アリーナ。代々木とかだとツアータイトルの入った幕がありますがそういったものがなかったので。

 ↓グッズはちゃんと並んでました。今回のペンライト可愛いですが軽く鈍器にもなりそうな重圧感でした。

f:id:ri_samon:20170524165054j:imagef:id:ri_samon:20170524165114j:image

 

 

座席はセンター席だったけれど遠いので今回はスタンドから見るサイリウムの海やアリーナ席特有の近さを利用した美しい写真も撮れそうもなく。ひたすらライブを楽しんでいました。

f:id:ri_samon:20170524163941j:image

ちなみに座席からみたステージ。これもこれで綺麗だけど。

f:id:ri_samon:20170524164024j:imagef:id:ri_samon:20170524164029j:image

頑張ったけどiPhoneじゃ限界でした。

 

 

ですが、カウコン同様あゆがトロッコを使用し客席まで来てくれるというサプライズが!しかも自分の席がトロッコの通り道から3席目くらいの近さ&隣席の2つが空席という好条件、そしてトロッコで回って来たあゆがまさかの自分の座席のほぼ横で止まるというミラクル!!!!音楽ライブなのでアーティストの曲や笑顔が見れれば十分なのですが、やっぱり好きな人が近くに来てくれると嬉しいです。

 

f:id:ri_samon:20170524165940j:imagef:id:ri_samon:20170524163542j:imagef:id:ri_samon:20170524163546j:imagef:id:ri_samon:20170524163536j:imagef:id:ri_samon:20170524163818j:imagef:id:ri_samon:20170524170620j:image

↑同じトロッコにダンサーのZINさんとKOさんが!!ZINさんめっちゃ近い!!!今回もカウコンでファンサをもらったKOさんの団扇を持っていったけど残念ながら気づいてもらえず....

ですがめちゃくちゃ写真に収めてやりました!!! 

f:id:ri_samon:20170524163541j:imagef:id:ri_samon:20170524165340j:imagef:id:ri_samon:20170524165346j:imagef:id:ri_samon:20170524165352j:imagef:id:ri_samon:20170524165407j:image

私はiPhoneで連写をついしてしまうのですが、頑張って頑張って綺麗な一枚を狙うのとたくさん撮って運に任せた方法どちらがいいのか。

それでも載せた写真は綺麗な方で、本来ならば浜崎あゆみが突然近くに来るとこういう写真になる↓

f:id:ri_samon:20170524170131j:image

 

 

今回のロングツアー60公演という数に不安がないとはいえなかったけど、長いツアーのなかでまたあゆや色んな曲の魅力に気付ければいいなぁ と一曲目のourslevesを聞いていて思った。

相変わらず変な言葉はかけられるし、辛すぎて笑顔で流せる事ばかりではないけど、こんな穏やかな表情で笑うあゆを見ていたらなんだか大丈夫だと思えます。

 

instagram.com